くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳ーPersistence makes me.

正しいトレーニング方法調査

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1月末に受けた健康診断。

血液検査で引っかかり、再検査でもさらに数値が低かったので精密検査することになり、かなり大量の血を抜いたせいか、ヘロヘロな本日はトレーニングお休みです。

写真は検査後にお腹空き過ぎた自分へのご褒美ラーメン。

 

大きな病院で色々検査したせいか、まあまあな金額を請求されたのですが、クレジットカード払いができることに感動しました。

病院もキャッシュレス化が進んでいますね。

正直病院っていくらかかるのか見当がつかない場所なので、突然の高額請求が怖くて学生時代は結構避けてて、社会人になってからもビビっていたのですが、とりあえずカード払いができる安心感たるや。現金の持ち合わせなくても大丈夫なのありがたい。

 

どんなに鍛えていても、どんなに気を使っていても5年ごとくらいになんやかんや病院にきている気がするので、自分はどっちかっていうと体は内側が弱い方なんだなーというのを理解して自分の体と付き合っていかないとなーと思う最近です。

(というわけで激務な仕事はもうしないことを改めて自分の中で自分と確認しました。)

 

さて、血を抜かれてヘロヘロなので、今日はトレーニングお休み。

代わりにKindleでTarzan他トレーニング雑誌を読みあさり、正しいトレーニング知識のインプット。

定期的にやらないと自分が持っている情報は古くなっていくんだなーということを再確認。

 

ついでに最近ようやく料理に目覚め始めた夫と作れそうなトレーニング飯もチェック。

 

明日からのトレーニングに活かしたいと思います。ここ最近色々な情報源から、トレーニング中のドリンクはスポドリではなく水で、適宜塩とかエネルギー補給が良いらしいことを耳にしていたのですが、どうやらやっぱり水が良さげなので今後のトレーニングドリンクは水で行こうかなと思いました。

 

さて、明日には体が回復しているといいなー。

 

おやすみなさい。